山本“ラッキー”隆

「マーケティングとインターネット」をコア・スキルに位置付け、CRMアウトソーシングやSFA、ソーシャルメディアやECサイト構築などを経て、クチコミ系Webメディアの構築・運営・広告サポートに従事。 個人的にTwitter「中国・アジアECフォーラム(@china_ec)」で情報収集中

twitter.com/tyama1965:

    "

    自分のところに来てもらったほうが交渉はし易い

    「相手のところに出向いて行って、商売の話をするより、来てもらって話をするほうが、交渉はし易いです。」  毎週月曜日からデザインを詰めていた洋服を中国の取引先に発注をするのに、毎週金曜日に中国から取引先が福島・いわき市のハニーズ本社に25社から30社集まるとのことです。

    "
    — 3 months ago with 3 notes

    akky:

    um-beth:

    Erik Johansson. Impressive photo-manipulation.

    [写真][加工][非現実]

    — 9 months ago with 280133 notes
    "スペイン無敵艦隊というのはイギリス人の
    「スペインさんの艦隊弱すぎwww無敵ッスねwww」という皮肉から来ている"
    — 9 months ago with 886 notes
    "

    「自分の隠れた性癖」が明らかになる

    Tumblrの魅力はどこにあるのか。「Tumblrはライターなどクリエイティブなことをしている人にとって非常に便利なツール」と語るのは、人気ブログ「みたいもん!」を運営する、いしたにまさきさんだ。

    「Tumblrは、ブログの『下書き以上、エントリー未満』という位置づけで使っています。ブログのエントリーに備えて、最新の情報収集と素材のストックをするのに便利ですね」

    さらに毎日使っていくことで、意外なことが分かってくるという。

    「Tumblrでリブログを積み重ねると、『自分の隠れた性癖』が見えてくるんです。ああ、自分はこういうトーンの写真が好きだったのかとか、いまこういうことに興味があるんだなとか。受け身のようで、意外に積極的に選別しているんですよ」

    また知人の勧めで2年前から利用している会社員のAさん(42歳)は、自分では投稿やリブログをせずに、ダッシュボードをウォッチしているという。

    「Tumblrは、優秀なユーザーがインターネット全体をウォッチし、コンテンツをフィルタリングして雑誌を自動生成してくれるようなサービスとして楽しんでいます」

    2人が強調するのは「実際にやってみないと楽しさはわかりにくい」ということだ。Aさんは「好みのユーザーを見つけてフォローするところから始めるのは、Twitterと同じ」と入門法を伝授する。また、いしたにさんは「Twitterは人を知り、Tumblrはコンテンツを知るところが異なる。似ているところはあるが、住み分けして共存するでしょう」と話している。

    "
    — 9 months ago with 453 notes
    kotoripiyopiyo:

whimsicaldelirium:

Mossy Jizo statue at Renge-ji temple, Kyoto, Japan


もしじぞう

    kotoripiyopiyo:

    whimsicaldelirium:

    Mossy Jizo statue at Renge-ji temple, Kyoto, Japan

    もしじぞう

    — 9 months ago with 1736 notes